2/15/2012

bangladesh factory vol.2/ suzuki



本日の紹介はちょっと2Fを飛ばして、面白いことがあった3Fへ


今日、突然生産ラインに材料の関係で縫製部門の生産の1つがストップしてしまいました。
沢山の社員がいるのに仕事が止まる社員さんたちの意欲が下がってしまうので本当に良くないことです。

そこで日本人の職人さんとスタッフの方がとても楽しい案を出してくれて、
次に生産で流れる予定の難易度の高いステッチ刺繍の練習をしようということなりました。

まずは、厚紙にラインを書き、その上をミシンでなぞるというもの。

そこから技術向上の趣旨の元ちょっとしたゲームを。


予選は、
20分以内に見本に近づけキレイに縫製できるかを競い、

本選では、
予選から勝ち残った7名で、 早さと正確さを重視し、
タイムを競うというもの。

審査員は、
製甲歴50年以上の職人さん、
バングラ製品検品係さん、

バングラ工場長、
バングラ企画長、













バングラでは生産部門、企画部門とスタッフが分かれており、
企画部門は縫製のプロ、精鋭部隊から成り立っているのでみなプライドがあります。
でも生産部門も毎日数をこなし、毎日練習している子もいるくらいです。

勝負の結果は、、


1位、2位、3位はなんと生産のコで、4位は企画のコでした。

日々の努力は大きな力になるんですね。
最後は景品のマンゴージュースをみんなで頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿